2023年卒業生インタビュー 中川幸司郎さん

今年卒業をされる中川幸司郎君にインタビューをおこないました。

中川幸司郎君に聞いてみた①

Q:伊豆で行きたいお店ややりたいことは何ですか?
A:キャンプがしたいです。

ということで、リクエストに応え、メンバー数人を引き連れ、キャンプに行っておいりました。
会場は伊豆の国市にある「モビリティパーク」
今年の6月にキャンプについての例会卓話をおこなったこともあり、
メンバーの中には道具を揃えだした方もおり、
キャンプデビューには最高のタイミングとなりました。

中川君の趣味は、「子供と行くキャンプ」ということで
キャンプ経験も豊富で、初キャンプのメンバーに率先して、
テントの張り方を教え、手伝いをしてくれていました。

まるでキャンプYoutuberのように1人で黙々と料理をし、
パスタやカレーなど自慢の手料理をメンバーに振舞っていました。

中川幸司郎君に聞いてみた②

Q:キャンプで必ず持っていくものは?
A:カップヌードル(トムヤムクン味)

とても熱く、この味について語られていました、、、

中川幸司郎君に聞いてみた③

Q:JCをやることで苦労したことは、大切なことは?
A:家族の理解が大切です。

中川幸司郎君は以前に横浜青年会議所に在籍されていた経験があり、
転職をきっかけに、下田での単身赴任生活をおくることとなりました。
そして、昨年末、1年程度のJC活動となりますが、下田青年会議所にご加入して頂きました。
中川「突然の転職・転勤、改めてJCへの加入に家族は戸惑いながらも、
横浜の地で2人の子供を一人で育てくれている奥さんにはとても感謝しています。」
と家族・奥様あってのJC活動だと語られていました。
そんなご家族も、新型コロナウイルスも落ち着いたこともあり、
今年の夏は、初の下田の海を漫喫していかれました。

下田青年会議所を卒業されても我々は仲間です。
来年の春にはご家族も一緒にキャンプに行きましょう。