「伊豆南グルメガイド」の無料ダウンロードはこちら!

VMVセミナーで歴史を学ぶ|9月例会

本日、9月例会を開催しました。

本例会ではまず松川良太君(写真左)の入会認証式が行われました。入会おめでとうございます!

仕事:明治安田生命 下田営業所 所長
特技:野球・ゴルフ
趣味:飲み会

その後、学びの機会である例会卓話では、JCI日本公認プログラム「VMV」をWebセミナー(ウェビナー)形式で開催しました。当初企画では講師をお招きしてのセミナーを予定していましたが、感染症予防の観点から講師と参加者をWebでつないでの開催となりました。

今回学んだ「VMV」とは、Vision Mission & Values のこと。JCプログラムヘッドトレーナーである山本久美子先輩(JCI相模原シニア)を講師としてお招きし、青年会議所の歴史やVision(目的) Mission(使命) & Values(価値観)を楽しく学びました。

日本青年会議所が国際青年会議所に加入したのは1951年で、なんと日本の国連加入よりも前とのこと!

戦争という不幸な状況下においては敵同士だった国の若者同士も、青年会議所の「国境も民族も関係なく平等である」という理念のもとで一致団結したということに胸を打たれると共に、自分たちも世界の平和のために資する組織の一員であるということを改めて自覚しました。

また、青年会議所は、同年代の仲間と共に活動・運動することで、多くの自己成長の機会があることを再認識できました。その自己成長を、自身の所属する組織ならびに地域の発展につなげられるように努力を続けます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA