7月例会 モルック!&今年度2度目の出席率100%!

会員交流委員長の荒川です。

今日は年に一度の特別例会!

特別例会では、日頃の例会よりぐっとラフな雰囲気で、メンバー同士の交流を主としたイベントを行います。ここ数年は、普段触れる機会が少ないスポーツに取り組むのが恒例となっています。

(参考)過去の特別例会の様子

https://shimodajc.org/wp/archives/55
https://shimodajc.org/wp/archives/168

今回はフィンランド発祥の「モルック」を楽しみました!

名称にもなっている「モルック」と呼ばれる棒を投げて、数字の書いてある「スキットル」を倒すのですが、必ずしもたくさん倒せば良いというわけではないところが奥深く、老若男女問わず楽しむことができるスポーツです。

今回は6月にモルックやスキットルを協力して手作りするところから準備を始めたので、本番までの過程を全員で共有し、一緒に作り上げていく特別例会となりました。当日もモルックを通じて、普段の緊張感とは違う雰囲気の中で楽しむことができました。常にメンバー間のコミュニケーションを意識し、本番までの団結力向上という目的を達することができたように思います。

また、メンバーから好きな曲を集めたBGMプレイリストを流したことで、楽しい雰囲気も倍増しました。流行りのofficial髭男dism、我々世代にドンピシャの広末涼子、ちょっと懐かしいTM NETWORKなど、音楽の趣味からも人柄が感じられますよね(笑)

優勝したFチーム(清野、高木、斉藤)には豪華焼肉お食事券のプレゼントが、最下位のCチーム(佐々木、田中、松川)にはマラソン5kmの罰ゲームがそれぞれ送られました。

さらに嬉しかったのが、今年度1月に続いて2度目の100%例会(全員出席)を達成出来たことです。全員で楽しみたいという気持ちを持って企画していたので、それが叶って感無量です。

2022年度の活動も残り半年を切りました。今回育んだ絆で、さらにモチベーション高く活動に取り組んでいきます!