ブロック出向の集大成!|第55回静岡ブロック大会@磐田

今年、静岡ブロックESG委員会に出向している竜宏です。

本日、磐田の地で「第55回静岡ブロック大会」が開催されました。

静岡ブロック大会では5委員会(アカデミー委員会、ビジネス委員会、デジタル委員会、ESG委員会、魅力あふれる静岡創造委員会)でそれぞれ事業を行いました。また、会場である竜洋なぎの木会館の広場では「お祭り」が催され、子供からお年寄りまで参加し賑わっていました。LOMのメンバーもそこでご飯やお酒を飲んで賑わっていたようです。

私の出向しています「ESG委員会」も「The road to a sustainable society~僕らが本気で考える持続可能な社会への道~」と題して、司会にトータルテンボスをお招きし、3校の大学生(中部大学、静岡大学、日大三島)にESG経営のビジネスプランについてプレゼンして頂きました。

私は日大三島の担当として約2か月間、プレゼンの準備等に携わっておりましたので応援していましたが、結果は「静岡大学」の学生が1位となりました。静岡大学の学生のプレゼン能力の高さには驚かされました。

静岡ブロック大会は各委員会の集大成といえる事業の場であり、ESG委員会では3か月準備をし、本番に臨んでいます。事業の成功は大変うれしくESG委員会の委員の皆さんの絆も深くなりました。今年、ESG委員会に出向できたこと本当に良かったです!来年度も出向し静岡県内にたくさんの仲間を作りたいと思います。