熱海会議

下田青年会議所の関です。

例年は熱海の地で開催される熱海会議ですが、新型コロナウイルスの感染拡大に伴いまして、Zoomによる完全オンラインにて開催をされました。

第一回出向者合同会議(通称「熱海会議」)は、各地の青年会議所(LOM)から出向者が一同に会する第一回目の会議となり、出向者の方々にとって、各委員会のスタートとなる大事な会議となります。また例年、他LOMより多くの出向者が参加され、多くの方と交友を深め、つながりを築く大切な機会です。

午前中は第一回会員会議所会議が開催されました。

また、下記委員会の第一回委員会が開催されました。

1.アカデミー委員会
2.ESG委員会
3.ビジネス委員会
4.デジタル委員会
5.魅力溢れる静岡創造委員会

各委員会では、各委員長の挨拶から始まり、メンバーの自己紹介、委員会の基本方針や今後の事業説明などが行われました。また、オンラインでしたが多くの仲間と出会う機会でした。

私が参加したESG委員会では3月事業「世界を救え!!~ESG経営で学ぶ持続可能な社会づくり~」と題して、SDGsディスカッションゲームについての説明があり、準備や設営について議論しました。

第一回出向者合同会議では、各委員長から委員会の紹介がありました。

今後、各委員会で様々な事業を静岡県内で実施いたします。皆様のご参加をお待ちしています!